SSブログ

聖戦士ダンバイン [せ]


EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX1

EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX2<最終巻>

EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX2<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



聖戦士ダンバイン DVD-BOX

聖戦士ダンバイン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(2)

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(2)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




ダンバインの画像を探す

サンライズの金曜午後枠でやってたロボットアニメ
ザブングルの後だったけかな?

作品詳細は wiki:ダンバイン に記事あり

マーベルフローズンの画像を見る
シーラ・ラパーナの画像を見る

なんでこんなにDVDが再販?されているのにBDでのBOXは発売してないんだろう


「ロボット」というメカニックな印象ではなかった デザインが昆虫などの節足動物っぽいものが多かったからね
前半の舞台もバンストンウェルというファンタジーっぽいところだし(実際には海の底だけど)
ハイパー化で巨大化したりとか・・

聖戦士として地上から召喚された人間の苦悩とか バンストンウェルにおける戦争・権力争いを絡めたものだったので 当時の私にはすこし難しくて面白くは思えなかった

特に舞台が地上に移ってからは地上の勢力との関わりもあって理解が追いつかんかった・・
最後に冨野作品らしく全員死亡・・ まあバンストンウェルに帰ったみたいなことを作中でいってたような気もするが・  結局最後に地上に戻ったフェラリオも姿を消して物語は終わったけども・・ 最終回を見てもあんまり感慨が湧かなかった・  今見直したら違うのかなあ



関連書籍では ロマンアルバムがでてたかな?

OVAでショウザマとリムルが転生した人物が主人公になった話があった気が・ ショットはオーラバトラーを作った罪で死ぬことができずに今もなお生きているって感じで・




聖戦士ダンバイン 1 [DVD]


聖戦士ダンバイン 2 [DVD]


聖戦士ダンバイン 3 [DVD]


聖戦士ダンバイン 5 [DVD]


聖戦士ダンバイン 6 [DVD]


聖戦士ダンバイン 7 [DVD]


聖戦士ダンバイン 8 [DVD]


聖戦士ダンバイン 9 [DVD]


聖戦士ダンバイン 10 [DVD]














-
タグ:ダンバイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星銃士ビスマルク聖闘士星矢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。