SSブログ

闘将ダイモス [と]


闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】








ダイモスのOPを見る

ダイモスのEDを見る

ダイモスの画像を探す

エリカの画像を探す

作品詳細は Wiki:ダイモス参照

長浜監督のロボットアニメの3部作の3つめ ロボットアニメ版ロミオとジュリエット

ロボットがトレーラーからの変形なんだが ダイモスの身長が45mってことはトレーラー時の長さも45mくらい
カーブで曲がれないから街の中で運転できんな

敵が宇宙人なのに飛べないロボット 普通なら上から爆撃されたら終わり?

主人公 竜崎一矢が技の名前を叫びながらコクピットでポーズ取ってたけど 軍の長官が接収?してダイモス操縦してた時におなじようにポーズ取ってて いいおっさんがなにやってんだ?って思ったような記憶があるんだが Wikiみるとどうやらそんな展開なかったみたいなんだよなあ
見たときの年から考えるとかなりいい加減な記憶も仕方がないか・

記憶喪失の状態のヒロイン エリカと主人公は出会うんだが子供心にあんなでかい羽をどうやって背中にたたんでるの? たたんだところで背中の膨らみでわかるんじゃないの?なんて思ったもんだ

ラスト バーム星人の宇宙船の中でトレーラー状態のダイモスが銃で撃たれてボロボロになってたんだが子供だった当時主人公のロボットは壊れないと思っていたんで割と衝撃だったな

後にガンダムで主人公の登場機が最終回で描かれるようなって ロボットは兵器だから壊れることも当たり前って感じるようになったけど

ダイモスの損傷とリヒテルが木星に落ちて死ぬことは印象に残ってるけどそれが強すぎで竜崎とエリカがどうなったのか覚えてない
ちゃんとハッピーエンドだったのか?

後年 サンライズのサムライトルーパーのムックでリョウの烈火拳のパロディにされとったな・ 「燃やせ~燃やせ~」のOPの歌詞


関連書籍はロマンアルバムが出てたかな?




超合金魂 GX-43 闘将ダイモス


ANIMEX 1200シリーズ 66 闘将ダイモス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。