SSブログ

風雲維新ダイ☆ショーグン [ふ]


風雲維新ダイショーグン 第1巻限定版 [DVD]


ダイ☆ショーグンのOPをみる

ダイ☆ショーグンのEDをみる

Wiki:風雲維新ダイ☆ショーグン

風雲維新ダイ☆ショーグン アニメ公式サイト


去年の春アニメ(夏アニメか?)だったがCMだけ抜いてBDに落としてそのまま放置してたが年末年始の休みにようやく視聴

キャラクターの絵が好きなんで本編を全く見てないがとらくじでグッズを揃えたりしてたが本編をみると・・・詰め込み過ぎ?

キャラデザインや作画は良かった(殺陣のシーンや走るシーンはコミックスの紙面みたいな見せ方ではあったが) グラマーなお姉ちゃんが一杯出てきたは良かったし、コメディっぽい軽いノリを挟むのもよかった。

だけど最初タイトルをみると「ダイショーグン」なんでショーグンの後継者が江戸を舞台にロボットに乗って悪代官のような悪と対決って感じを想像してましたが舞台は主人公が育った長崎のまんまです

それにOPをみると主人公が登場するオニガミに乗るのはちはると霧子だったのでダブルヒロインかと思わせつつ 実は兵庫も含めて3人の女性が登場しそれぞれスサノオ爆竜獣神、スサノオ轟天雷神、スサノオ閃光風神となっていた
しかも12話のうちでそれぞれ一回ずつしか登場しなかったんですなこれが 後はサナギスサナオというジャミラみたいな形態のままだし ライバルである一ツ橋重義の話だけでまるまる一話使う回もあったしね

最終回で主人公 慶一郎は第十七代将軍となるべく長崎から江戸に向かうことになるのだが最終回の決戦では重義やその部下の新撰組は全員無事で江戸へ帰還してるし「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな終わり方でした

決着も含めて倍の24話でやればよかったのにね パチンコ台のCR風雲維新ダイショーグンのサイトをみると海賊として登場した埋火が登場して震撃炎神という形態もあったようだしね


二期はおそらくはないだろうけれど作画が好みだったから続きがみたかったなあ




風雲維新ダイショーグン 第1巻限定版 [Blu-ray]風雲維新ダイショーグン 第2巻限定版 [Blu-ray]風雲維新ダイショーグン 第3巻限定版 [Blu-ray]風雲維新ダイショーグン 第4巻限定版 [Blu-ray]風雲維新ダイショーグン 第5巻限定版 [Blu-ray]風雲維新ダイショーグン 第6巻限定版 [Blu-ray]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらくじ ダイショーグン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。