SSブログ

鋼鉄ジーグ [こ]


鋼鉄ジーグ VOL.1 [DVD]

鋼鉄ジーグ VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD






ジーグのOPを見る ジーグのEDを見る

ジーグの画像を探す

卯月美和の画像を探す

鋼鉄ジーグ  巨大ロボットものアニメ

作品詳細はwiki:鋼鉄ジーグにあり

ロボットものとして 本で知ってるが 映像としては なんとなーく見たような気がする・っていう程度

記憶に残ってるのが・・主人公が両拳を突き合わせて 体を丸めるとジーグの頭部に・ 敵のヒミコの頭の髪の毛がナメクジみたい・  そしてジーグの頭かっちょ悪い・・  親父さんがコンピュータの画面・・

それくらいで主人公がサイボーグだったとか(wikiみると そのための葛藤とかあったみたいだけど) 敵の交代(竜魔大帝?)とまったく知らないなあ

そもそも記憶にはあるがTVで見たんだろうか・・


ずいぶん後になってからロボットものの書籍でジーグの大きさを知って実は10m程しかないって知った時 「巨大ロボット」でないよなあって覚えあり  イデオンが200m超えてるからもし戦ったら踏みつぶされるやん・

神戸のジョーシンでDVDの取り扱いが無くなるときにプライスダウンして本作も投げ売りされていたが ジャケットの裏を見たところ さすがに40年近く前の作品で作画も汚いので買わなかった

まあ見たけりゃ 東映の有料ネット配信でみれそうだし・

あの好戦的なopは如何にもな昔のロボットものの歌詞で好きだなあ 

おもちゃでケンタウルスみたいなやつとか 両腕がドリルになったやつとかあったような・ 
あのころのロボットものってやたらとドリルがあった気がするけど 今考えると ドリルって無意味・


設定本でジーグの本はでているが(ガキーンとジーグだけでなぜか三作目のバラタックのは出てない)今は廃刊なのか検索でヒットしない 


そういやジーグの原作?コミックって読んだことないな


鋼鉄ジーグ (アクションコミックス)

鋼鉄ジーグ (アクションコミックス)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: コミック







タグ:鋼鉄ジーグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光速電神アルベガスゴクウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。