SSブログ

シティーハンター [し]

シティハンター


CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD








シティハンターのOPを見る シティハンターのEDを見る

シティーハンターの画像を探す


香の画像を見る

北条司原作のジャンプ連載作品のアニメ

詳細は wiki:シティハンター に記事あり

TVアニメはシティハンターとその後に放映されたシティハンター2  さらに時間を空けてから放映されたシティーハンター3、 さらに間を空けてシティハンター’91と4作作られている(3と’91は放映期間が1クールしかなかったが)

DVDボックスの内容をみると 「テレビシリーズ全4期計140話、スペシャル版3本、劇場版3本」とあるので他にもアニメは存在してるがスペシャルとか劇場版はみたことがない

まあ TVシリーズでも4作目のシティハンター’91はあんまり見てないが・

主だった登場人物などは同じだが原作の一つのエピソードが数話になるのに対してアニメは一話に対して1つのエピソードが多かったので当然それだけでは原作の話をすぐに消化してしまうので オリジナルのエピソードも多かった

アニメ化されたときに冴羽の声が神谷明?似合わねー って思っていた しかもBGM集の最初に冴羽のセリフがあるのがあったけどもそれがサムかった・・  
けども放映が長かったせいか徐々に違和感なくなったね

最初のシリーズのオリジナルのエピソードでは忍者の姫?の話がお気に入り

エンディングがselfcontrolをヒットさせて認知されてきたあたりのTMネットワークのgetwildが起用され、CMを挟んでEDでなくそのまま話の終わりに挿入されるのが話題になってたような気が・・


人気作であったわりに 関連書籍が少なく 神村幸子のアニメオリジナルのゲストキャライラストを目当てにシティーハンターアニメスペシャルってのを買ったがそれくらいしかでてない?

見ることが少なくなって美品のままヤフオクに出したら定価の3倍の¥5000~で売れたっけなー

ここまでアニメの関連書籍がでないなら置いておけばよかったと後悔

神村幸子のイラストみたいと思っても今からじゃ入手めんどい









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CYBER CITY OEDO 808灼眼のシャナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。