SSブログ

センチメンタルジャーニー [せ]


センチメンタルジャーニー DVDメモリアルボックス

センチメンタルジャーニー DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



センチメンタルジャーニーのOPを見る



センチメンタルジャーニーのEDを見る




センチメンタルジャーニーの画像を探す


セガサターンソフトとして発売前は大人気 ゲーム発売後はゲームの絵柄に失望・大顰蹙だったセンチメンタルグラフティのTVアニメ化作品

ただしゲームが主人公:プレイヤーが手紙の差出人を探してこれまでの引っ越しで知り合ったヒロインをめぐるものだったが アニメでは12人のヒロインが一話ずつ担当している

作画は文句なく綺麗ではあったが・

センチメンタルグラフティのファンだった人以外にはウケてないよね

なんか真奈美の性格がゲームとか原作に比べてやけに明るかったような・・


ビデオには封入特典として8cmのCDシングルが入っていた

DVDには入ってなかったよね?


関連物の書籍は1冊だけだが センチメンタルグラフティと同様にグッズは一杯・・

一般的な下敷きとかテレカとか以外に トレカが3種 トランプの形状のトレカやタロットカードにトレーディングポスターなどファンを思いっきり搾取していった作品

またプライズゲームの景品もありそうだったか あちらはほぼセンチメンタルグラフティのものでした

そういや この放映時 雑誌にCD-ROMとかが付くようになったころで アニメ雑誌に3号連続で4人ずつの壁紙が入ったのがあったなあ 

もう廃刊になってるアニメ誌だから 覚えてないけど・・






センチメンタルジャーニー―12都市12少女物語 (Dセレクション)








-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。