SSブログ

BD HDDレコーダー その3 [雑感]

先週購入して使い始めた BD HDDレコーダー


これまでのDVD HDDレコーダーでの画質 DR XP SP LP EPだったのが
ハイビジョン画質として更に HG HX HL HM HZが加わっており
この一週間それらの画質を試してみた

HZでバラエティを録ってみたがLPよりもマシ

HGでアニメを録ってみたが近眼もあるのかDRとの違いがわからんくらい

HXでも録ってみたけどXPよりも綺麗に感じる

ハイビジョン画質での画質モードいいなぁ

これまでディスクに落とす場合でのDRで録画してDVDに6話をFRで録画した画質よりも 
HXで録画してBD25Gに12話か13話いれても十分に妥協できる画質だ  

あとはDRで録画してFRでまとめて落とすかHXで録画してその都度落とすか・




でもこれまでのDVDに6話(2.5時間)でFR録画したものを見てもそれほど悪い画質でもないんだよね

これまで通りSPでもいいなら BD25Gなら10時間くらい録画できるんだよなあ・
それこそ大容量ディスクのメリットだし・・・ 10時間なら2クール分入るねぇ


あとの問題はディスク表面の傷やよごれに弱いと聞くBDがどれほどのもんかってことかな
なんかファイルフォルダにいれたら傷がついて不能になりそうな感じがするんだがどんなもんだろう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。