SSブログ

アリオン [あ]


TOKUMA Anime Collection『アリオン』 [DVD]


アリオン デラックス版 [DVD]








安彦良和の同名コミックを劇場版アニメにしたもの

作品の詳細はWiki:アリオン参照


尺の長い劇場版アニメとはいえ 主人公の流転や成長を描くには短かったのではないかなと・

オリンポスの神々の始祖のガイアが登場したり、ラスト レスフィーナが半人半馬になって神の力を発言するところが無いなど原作とは違うところもあるが大筋はコミック通り

確か原作ではアポロンを倒した?と思うんだがアニメでは負けを認めて天に昇った?

原作者である安彦良和自身が監督・作画監督をしてたこともあり原作と違和感ない作画はよかった

あの作画ってやっぱり神村幸子氏も参加してたのか

徳間のロマンアルバムとか音声を収録したドラマレコード(当時はCDなかったからね)とかが出ていた
あとフィルムコミックスもでてたかな

あの主題歌合ってなかったな






アリオン [少年向け:コミックセット]

アリオン [少年向け:コミックセット]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: -



「アリオン-風・荒野」イメージ・アルバム

「アリオン-風・荒野」イメージ・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1985/10/25
  • メディア: CD



アリオン サウンド・トラック-青春の彷徨-

アリオン サウンド・トラック-青春の彷徨-

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1996/01/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。