SSブログ

まぶらほ [ま]


まぶらほBlu-ray 恋のマホウBOX








ドラゴンマガジン連載の同名ライトノベルのアニメ化作品

最初は通常版と特典版の単発DVDが発売していたがのちにBOXが発売された 

特典版のDVD投売りされてたなあ

来年BD BOXがでるらしい 買う人いるのかな 心配になるけど


作品詳細はWiki:まぶらほ 参照

まぶらほのOPを見る

まぶらほのEDを見る

まぶらほの画像を探す

原作は知っていたがアニメはWOWWOWだったため 見られない環境だったので完結してから借りて見た

シリアスな長編とコメディの短編、外伝のメイドのシリーズもあるがアニメ化されたのは短編シリーズの方

作画も原作の駒都えーじ氏の絵より好みではあった

人物設定で寮母?管理人?のキャラクター:尋崎華怜がいたりしたが 当初は原作通りで進む 短編なので30分のアニメに構成し易いだろう

原作ではどんどんメインヒロインの夕菜が主人公和樹への嫉妬心から清純風武闘派アイドルからヤンデレへとダメな人間に崩れていったが アニメではそこまで崩れないまま終了した

原作全体では序盤程度にあたる魔法を使い切って幽霊になった主人公:和樹が人間に戻るまでのところのせいもある  夕菜は後になるほど壊れていったので・


アニメでは夕菜メインが強くて原作にある 玖里子や凛のエピソードが少なめ(アニメ放映時に原作でそれほど2人のエピソードが発表されてなかったこと、アニメでは夕菜に匹敵するヒロインが別にもう1人いたせいもある)で目立たない

4人目のヒロイン?となる舞穂は最終話で登場するがほんの顔見世程度

原作では描き下ろしの番外編のような扱いで初恋破れて終わる予定?だったのに大出世した千早が アニメでは始めから和樹の幼馴染で原作よりも和樹への関わりが深い


今も原作では主人公が誰かを選んで終わったわけでもないが アニメでどう収拾をつけるのかと思ったら幽霊から人間に戻った際に体が分裂して式森和樹が複数存在するというえらい終わり方してた

好意を寄せられる人数にだけ人数が増えたのかとおもったらそうでもない? 



DVD以外の関連商品はあまりない? アニメ版に関してはまぶスペくらいしか思い浮かばない
今ほどフィギュア全盛でなかったから本作のキャラが発売されていたかどうかは不明





まぶらほ DVD-BOX 1 (初回限定生産)


まぶらほ DVD-BOX 2 (初回限定生産)


まぶスペ―MABURAHO SPECIAL


カプセル フィギュア まぶらほ 人気 4種 風椿 玖里子 宮間 夕菜 全4種 1 式森 和樹2 風椿 玖里子3 栗丘 舞


タグ:まぶらほ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。