SSブログ

女神天国―OVAパーフェクトコレクション [アニメ作品関連書籍]


女神天国―OVAパーフェクトコレクション (電撃ムックシリーズ)

女神天国―OVAパーフェクトコレクション (電撃ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川(主婦の友)
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 大型本




現在の電撃G’sマガジンの前身、電撃PCエンジンにて好実昭博がイラストを担当した企画もの連載の「女神天国」のOVAの関連本

ちなみに電撃G’sになってから復活企画があったのだが500通の応援はがきが来なかったことから第1回だけで終了

3人の女神キャラがいたはずなのに初回の女神一人のイラストだけで終わっちゃたよ
他のイラストは同人で発表とか同人誌のあとがきにあったが依然としてでてない

まあ・・それらは置いといて、本書はメインがキャラクターママメガ側の4人 ヤミメガ側の人の計8人のアニメからのギャラリーみたいなもので占められており、後はOVAのストーリーガイド

ストーリーガイドといってもVOL.1パラダイス・レボリューション  VOL.2パラダイス・ロスト?の2巻しかないのでさっくり終わり あとは設定資料

監督の西島克彦、作画監督・キャrタデザインの山内則康、原作キャラデザインの好実昭博のインタビュー有
他にも電撃文庫やコミックなども出てたけど好実氏は絡んでなかったし・CDジャケットくらいしか担当してなかったか?


関連トレカやスクラップは既読ノベルの方にあげてます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。