SSブログ

うる星やつら オンリー・ユー [う]


うる星やつら オンリーユー(ノーカット版)【劇場版】 [DVD]

うる星やつら オンリーユー(ノーカット版)【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



うる星やつらの劇場版第一作

原作者の高橋留美子がキャラデザインしたラムたちとは別の宇宙人の女王エルが登場

冒頭で突然キャラクターたちに配られた諸星あたるとエルの結婚式の招待状

事態が分からない面堂やメガネたちはあたるを尋問するも そこにエルの星からあたるを連れにやってきた宇宙船の登場で有耶無耶に

エルという人物に心当たりがないあたるだが美女と聞いてお決まりの展開に 
愛想を尽かしたラムは飛び出し あたる他 面堂、しのぶ、さくら、メガネたちは招待客として宇宙に連れ出される (この時はまだ竜之介は登場していない)

到着した星でまっていたエルとは? 顔も見ていないエルになびくあたるに愛想を尽かしたラムはどうするのか?

ってな感じ  TVシリーズ全体で言えば序盤の頃なんでスタジオぴえろの制作

絵でいえば4のラム・ザ・フォーエバーとかの方が綺麗ではあるんだがアレはストーリーがね・・・
ドタバタ具合で言えばこの作品がうる星らしいけど 劇場版で一番良かったのは2のビューティフル・ドリーマー

で後からリリースされた「ノーカット版」なんだが確か招待状が面堂家に届けられた際 終太郎に届けに行くシーンが劇場ではカットされていたのでずいぶん後になってノーカット版としてリリースされた


本作がらみの絵はほとんどアニメ柄だが音楽集のジャケットは高橋留美子が書いていたのと確か当時のカセットインディックスにラストシーンのあたるとラムの結婚式シーンを高橋留美子が書いてる絵があったはず
(あたるが正装してるけど納得できない表情してるやつ )
(追記 amazon見てたら今度発売するBD BOX4のジャケットに使われてた)


ああいいったイラストやSSCの表紙も含めて画集にしてほしいけどうる星に関しては自選画集(画集って言ってもポートレイト集みたいなばらばらなやつ)しか出てない
以降のらんまも犬夜叉もイラスト集や画集は一切出てない・出さないのはなぜなんだろう?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。