SSブログ

宇宙魔人ダイケンゴー [う]

未DVD化作品


作品の概要はwiki:ダイケンゴーにあり


ダイケンゴー OP動画  ダイケンゴー ED動画



ダイケンゴーの画像を探す



魔人の星の力で復活したのにただのロボットって?と思った記憶あり 当時のほかの巨大ロボットものの作品の中でも書籍の資料が少ない 玩具などはそれなりの数が作られたようだが・・
ヒロイン?のクレアがノースリープだったのがヒロインの服装としては珍しかった気がする
後に本作も含め当時のアニソンをよく歌っていた堀江美都子がCVを担当していたと聞いた 素人同然・とうか声優として素人だったので現場ですごく怒られたらしい

赤色がメインカラーなのでザンボットかダイケンゴーが区別がよくつかんかったなあ

26話しかなかったのもwikiみて知った 当時アニメって1年の放映と思い込んでたけどそうでもないんだね
子供の頃は半年も一年のように長く感じられたせいもあるんだろうけど














----------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙大帝ゴッドシグマうる星やつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。