SSブログ

機動戦艦ナデシコ [き]


機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




機動戦艦ナデシコのOPを見る 機動戦艦ナデシコのEDを見る


機動戦艦ナデシコの画像を探す
作品詳細は wiki:ナデシコ 参照

ミスマル ユリカの画像を探す

イネスの画像を探す

後藤圭二が名を売ったアニメ 

名前が売れたからこの作品に抜擢されたのなら以前の作品もあるはずだけど コレ以前の作品ってピンとこない

全編にわたって作画監督していたわけではないので 各話で作画の出来にばらつきはあったけども 氏が作監してた回はよかった

放送回数もいい感じだったので全話鑑賞

作品としては タイトルほどに戦艦は目立たないし戦争だけども兵器もそれほど前面に出ない 
途中まで相手が人間でなく正体不明の「木星トカゲ」と呼称されてたしね 
キャラクターがメインの話って感じだ

ユリカが艦長として仕事をしたのは後半の一回だけでなかったかな 途中 星野ユリに今の航海技術で艦長はお飾りとか言われてたし

アニメのあと主人公アキトはラーメン屋台を引いてユリカと暮らし ルリはチャルメラの笛を吹いてたらしい
その後ラーメンをユリカのオヤジに食わせて結婚を認めてもらったそうな
あれなんで読んだんだっけか 

アニメではアキトに思いを寄せるのはユリカ メグミとイズミの三人だったがサターンのゲームではほかのパイロットとのエンディングもあった

最終回でユリカがイネスに嫉妬して飛び出してたけど 過去にアキトが火星で出会ったときは子供だったのになんで嫉妬するのかいまいち理解できんかったな

千葉繁氏演じるウリバタケはいい味出してたわ あの人が演じたうる星のメガネ、パトレイパーのシバシゲオもそうだけどバイプレイヤー


たしかトレカも4弾か5弾まで出ていたし 劇場版も作られた(TVシリーズの後日が舞台だけども話は よりシリアス)


TV版が一応ハッピーエンドなのに大してその続編にあたる劇場版の後味の悪いこと・・











機動戦艦ナデシコ The blank of 3years


機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSION


機動戦艦ナデシコ やっぱり最後は「愛が勝つ」?


機動戦艦ナデシコMIX 遊んでルリルリ! (Kadokawa DIGITAL SELECTION)


機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀


機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ (プラスチックキット)


劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ホシノ・ルリ フリルスタイル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


機動戦艦ナデシコ  1/48 OG戦フレーム エステバリス


機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ ( 1/8 PVC 塗装済 完成品 )


劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness エステバリス・カスタム ヒカル機 (ノンスケールプラスチックキット)


ホシノ・ルリ ~パン屋さんの帰り道~ (ピンクワンピース) 【流通限定版】 (1/7スケール コールドキャスト製塗装済完成品)


HJ誌上通販限定 機動戦艦ナデシコ 【ホシノ・ルリ16歳】 1/8 PVC塗装済み完成品


劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness アルストロメリア (ノンスケールプラスチックキット)


魂SPEC XS-07 ブラックサレナ


劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness エステバリス・カスタム イズミ機  (ノンスケールプラスチックキット)


ホシノ・ルリ ~パン屋さんの帰り道~ (水玉ワンピース) (1/7スケール コールドキャスト製塗装済完成品)


機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ16才(スペシャル6) (1/5 完成品)


機動戦艦ナデシコ 1/5 ホシノ・ルリ16才(メイド)完成品・ゴスロリⅡ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機神兵団きまぐれオレンジロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。