SSブログ

ゲッターロボ [け]


ゲッターロボBOX [DVD]

ゲッターロボBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD





ゲッターロボ opを見る  ゲッターロボ EDを見る

ゲッターロボの画像を探す

早乙女ミチルの画像を探す


巨大ロボットものの中でも合体をロボットに持ち込んだ元祖的なアニメ
かなり不条理な変形ではあるが・・ そもそも同じ3機が合体してるのにゲッター1~3が全部重量違うってどういうこと?

でも無茶な変形合体なのに 一応は変形合体できるおもちゃも出ていたらしい(ゲッターロボ大全かゲッターロボG大全かに写真載ってた) さすがに変形を可能とするために ゲットマシンや変形後のロボットの形は結構いびつではあったが・・(変形可能にしただけでもたいしたもんだ・)

作品詳細はwiki:ゲッターロボ にあり

続編のG、ほかさらに後年 新や真など様々なゲッター作品が作られたがこれが最初のゲッター

本放送は見たことない

ビデオか何かで第一話の研究所に行く前の3人がアパートか家?にいるシーンと 武蔵が恐竜帝国に単機で突っ込んでいくシーンだけは覚えているのだが・・ なので「見たことがあるアニメ」ではないんだけどね

この初代のゲッターについてはとりあえず いぼいぼが付いている斧を振り回してるってイメージしか・・



私が思う「いかにもアニメソング」な OP曲は大好きだ

そういやアージュの君がいた季節や伊隅家四姉妹とかにはゲッターのパロディあったのに 以降はパロってないなあ・・   あ あれはコミック版のパロディか・















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREY DIGITAL TARGET ..ゲッターロボG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。