SSブログ

ゴッドマジンガー [こ]


ゴッドマジンガー DVD-BOX

ゴッドマジンガー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD






ゴッドマジンガー OPを見る ゴッドマジンガー EDを見る

ゴッドマジンガーの画像を探す

アイラ・ムーの画像を探す

TVアニメ作品

wiki:ゴッドマジンガーに記事あり

タイトルに「マジンガー」とあるように永井豪関連作品であるが  関連はマジンガーという名前だけで ストーリーや背景などは全く関係なく wikiには「外伝的作品」とあるがアニメ版に関しては外伝どころでなくまったく別物だと思う

放映前にアニメ誌に永井豪のイラストがあったが 実際のアニメはそれとは似ても似つかないもの
個人的にはアニメの方がすっきりとしたデザインの本橋秀之が好ましく、日曜の10:30という放送のわりにほとんど見ていたし覚えている

あの永井豪のアイラムーのコスチュームはアニメでは無理だったんでは?と思いもするのだが
考えてみれば昔より規制がきついはずの今ってパンチラはもやで隠してるのに もっと露出が高いコスのキャラもいるよね・・クイーンズブレイドとか・・ あれが大丈夫なら問題ないかもしれん

シャーマン部隊のコスチュームがアニメ版コブラの女性キャラみたいだったなあ・

同時期?かどうか忘れたが小説版も出ていたがアニメとはまったく違うストーリーだった

コミック版があることはずいぶんと後年になってヤフオクで見かけたことからその存在を知ったが 読んだのは昨年2009 ブックオフで・  これまたずいぶんアニメ版と違っていた

wiki読むとそもそも原作が間に合わずにアニメが先に製作されたらしいからそれも当然か・

放映時 家にビデオデッキもなく 見直す機会はヤフオクで入手したビデオで発売されたものを見れた程度だったが まさかこんなマイナーなアニメがDVDBOXで出るとはね

ゴッドマジンガーがロボットではないため アクション主体ではない 大体恐竜に対して殴るか剣で斬るかだからね・・

そもそもこの作品って「ロボット」もの?  まあ光宿りしものが 異星人であるムーの民が地球環境に生体を対応させる装置だったから機械は機械だろうからロボットなのかな・・
そうすると自分の命をヤマトに与えたことが説明付かんけども・

ラストはダイアポロンのように合身してたし

それにしてもOPの渚を見ながら 「いかにも永井豪」って感じの絵のゴッドマジンガーの石像って違和感あったわー 

やっぱ最後ってヤマトは現代に戻らずにムーに残ったってことなのかな



特にアニメの関連書籍はないがマイアニメの付録で設定集があった
a001.JPGa002.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鋼鉄神ジーグ校内写生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。