SSブログ

鋼鉄神ジーグ [こ]


鋼鉄神ジーグ Blu-ray Disc BOX

鋼鉄神ジーグ Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




鋼鉄神ジーグのOPを見る 鋼鉄神ジーグのEDを見る

鋼鉄神ジーグの画像を探す

鋼鉄ジーグが何周年だかで作られた?のかな  WOWOWの無料放送だったので見られた

作品詳細は wiki:鋼鉄神ジーグ に記事あり

以前のジーグより 50年後ってことだったが 前作の主人公・宙の父親の博士がなんで生きてる?っておもったらアニメの続編ではなくコミック版の続編
本作見てる人のうち何人がコミック読んだことがあるのかは知らんが・・

とりあえず コミックは知らんので前作のアニメのパラレルワールドと思ってみた
ハニワ幻人が異星人とか 結構前のジーグとは設定が違うみたいだしね (それほど前のジーグのアニメもしらんけど)

主人公はそうでもないけど それ以外のキャラクターは「いかにも永井豪」といったテイスト溢れるキャラデザインだった 後のマジンガーZのリメイク作品はもっと濃かった・

さすがに提供に玩具メーカーがいた?のか 毎回毎回ジーグの合体のシーンがでてたのがウザかった 12話しかないのに無駄だと思うけどなあ・・  そもそも今の子供ってこういった玩具があったところで買わないんじゃあないだろうか

ラスト近くの新旧ジーグ共闘は燃えた(前作を知ってる人だけだろうね)


特に関連書籍などは出てないようだ









鋼鉄神ジーグ Build1 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 2 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 3 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 4 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 5 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 6 [DVD]


鋼鉄神ジーグ Build 7 [DVD]











-

-

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御先祖賛江ゴッドマジンガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。