SSブログ

スペースアドベンチャーコブラ [す]

スペースアドベンチャーコブラ

スペースアドベンチャーコブラDVD-BOX 完全版(原石版)

スペースアドベンチャーコブラDVD-BOX 完全版(原石版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



スペースアドベンチャーコブラDVD ~ザ・タートル号BOX~

スペースアドベンチャーコブラDVD ~ザ・タートル号BOX~

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX

スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD




コブラの画像を探す

ドミニクの画像を探す



詳細については Wiki:コブラ参照 



寺沢武一のコミック 「コブラ」のアニメ化作品のDVD 

今回は最初にTVアニメ化された作品のほう

作品についてはwiki参照 

何度か BOX化されているので同じようなのがいっぱい

原作コミックとどっちを先に見たのは覚えてないが 母親にコミックを捨てられてしまったのも懐かしい・

ともかく コブラのキャラクターと 声を担当した野沢那智氏がとてもマッチしていた
以後OVA?か何かで新作のアニメ作品をみたが 野沢氏と別の人が担当しており相当な違和感があった・

古川登志夫氏がルパンの声を担当したくらいに衝撃だったな・・・
劇場版の松崎しげる氏の声のほうがまだまし

ほぼ原作に近い形ではアニメ化されているが  当時から原作が短期集中連載みたいだったせいか それほど巻数がなく 原作のジャンプコミック分の中ほど サラマンダーのところでTVアニメは終了


ラグボール編の最後のところやサラマンダー編で実はドミニクは死んでなかったなどの多少の違いはあるが
おおむね サラマンダーまでのエピソードは消化していたが 二重人格の女性がバイクで暴走するエピソードはアニメ化されてなかった
後に コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズでアニメ化されていたが・ まあ放映される話数の問題とか本人の希望とはいえコブラがヒロインを撃ち殺すってのはTVでは問題あったのかもね

あしたのジョーみたいに止め絵の演出があり 前半おわりと後半のおわりによくあった気がする
監督の出崎統氏独特の演出家と思いきや ゴッドマジンガーやキャッツアイなど他の東京ムービー新社作品でもあった気がするね



DVDを買っては飽きて ヤフオクなどで捌いているが 本作DVDは今も残している(まあ 中古で買ったやつだけどね)









Cobra girls―The best digital art of Cobra world










-
スペースアドベンチャー コブラ 1 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ VOL.2 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ 3 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ VOL.4 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ 5 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ 6 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ 7 [DVD]


スペースアドベンチャー コブラ 8 [DVD]
















-





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼宮ハルヒの憂鬱ゼーガペイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。