SSブログ

クラッシャージョウ [く]


CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX










作品詳細は Wiki:クラッシャージョウ参照

クラッシャージョウの画像を探す


アルフィンの画像を探す


見たのは劇場版

でも劇場でなくTVで見たような・・・

たぶん 安彦良和って名前を知った作品 

これ見る以前にも氏が関わった作品はみたことあったはずだけど
キャラデザインとか作画監督とか監督とか子供にはどうでもいいことだったからね

たぶん初めて買ったアニメ誌のマイアニメが本作の表紙だったと思うんだけど
その表紙が子供ながらにエロく感じて買うのに抵抗があったのを覚えてる

たしかアルフィンとジョウだったかな


今はあとに作成されたOVAも含めてBOX化されている


劇場版のゲストキャラの女性博士?は結局死んじゃうし ラスト ジョウが父親ダンに詰め寄ってダンが全部知っていた(あるいは裏で操っていた?昔だったんであんまりそのへん覚えてない)ことの後味が悪いアニメだったって印象が残ってる

ネットレンタルでないかと思ったけどTSUATAYAでは内容ですね


原作は朝日ソノラマから出ていたが 会社が無くなってどうなったのかと思ったらハヤカワから出てるみたいですね



劇場版アニメ関連ではフィルムコミックが5巻くらいで出ていた気がする

アニメの公開の後 単行本が単巻でコミックが出てたような気がする・ 中読んでも劇場版とはまったく違う話だったと思うんだがWIKIでみると 「セント・ジェルミの伝説」ってやつなんかなあ・・  これも作中に登場したヒロイン?が死んでたような気がするんだが・

追記:まめ速のまとめ記事のビンテージコミックの画像を~にあがってたサンコミックスの細野不二彦のやつっぽいな


劇場版が公開された後にその小説版がでると聞いて買ってみたら全然違う話であれ?って思ったことがある
今になってWikiみたら私がその時に読んだのは「暗黒邪神教の洞窟」で
 劇場版のノベライズは「虹色の地獄」らしい  虹色の地獄読んだことないや・・









-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。