SSブログ

超魔術ロボ ギンガイザー [ち]


超合体魔術ロボ・ギンガイザー DVD-BOX(初回限定生産)












作品詳細はWiki:ギンガイザー参照
ギンガイザー OPを見る

ギンガイザー EDを見る


ギンガイザーの画像を見る


秋津ミチの画像を探す


リアルタイムはおぼろげなら覚えてる程度

覚えているのは主人公ロボットのグランファイターだけ・・ あとトランプ? スペードが印象に残ってる

敵とでっかい玉?みたいなのを競って探してたような気もする


後年になって巨大ロボットの資料本を見たときに複数のロボットがあったことを知ったくらい

なのになぜかOPだけは覚えてるんだよなあ

TSUTAYAディスカスにあったので懐かしくなって借りてみたら

主人公の名前が「ゴロー」って・・

しかも レンタルでみて初めて知ったけど グランファイターて普段トラックだったのか・・

トラックの前面にロボットの顔・・ 時代が時代とはいえ凄いデザインだ

あとは関西ではアニメファンに有名だったラジオ番組 アニメ玉手箱にて

月刊OUTの誌上でロボットの特集かなにかで必殺技の項目で

本作の決め技「超常スマッシュ」が「世も末必殺技」として紹介されてるっていってた

パーソナリティが休み?だったかでほかのアナウンサーが入った時に

「超魔術ロボ ギンガイザー」を「超魔術 ロボギンガイザー」とよんでしまっていじられた


結局 レンタルでも一枚しか借りてないのであんまり 感想がない・・ 





超合体魔術ロボ ギンガイザー 超常スマッシュBOX










-
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超人ロッククラッシャージョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。