SSブログ

デビルマン(OVA) [て]


デビルマンOVAコレクション [DVD]








作品詳細はWiki:デビルマン 参照 

デビルマンといえば「あれは、誰だ!」のTV版がすぐに思い浮かべるがこれはOVA

発売当初 全3巻の予定だったはずだが誕生編と妖鳥死麗濡編まで 

最後の3巻目は発売しないまま

1.2巻の出来が悪くなかったのに最終巻の世界の終末が原作通り描かれなかったのが残念


最初のアニメ化作品のデビルマンのリメイクでなく 原作をもとにした映像化作品で

誕生編で飛鳥了の誘いより 悪魔と合体 デビルマンとなるまで
冒頭 人間が現れる前の神とデーモンとの戦いの描写あり


妖鳥死麗濡編ではデビルマンとなった不動明のデーモンとの戦い 原作に近いアニメ化でシレーヌとの戦いではカイムも登場し合体します  シレーヌの前には亀型のデーモンのジンメンとの戦いもあります



妖鳥死麗濡編はアニメコミックになっている 誕生編の関連本があるかは不明

このOVAの発表時 ガレージキットでシレーヌをよく見かけたなあ 完成度のかなり高いやつ
今はキットよりフィギュアの時代だからみかけないね

 






デビルマン解体新書


悪魔聖誕―デビルマンの悪魔学


デビルマンは誰なのか


デビルマンPERFECT BOOK―全キャラクター&デーモン徹底解析 (別冊宝島 (802))


デビルマンイラストレーションズ


甦るデビルマン (別冊DiVA)


Devilman scripts―『デビルマン』シナリオセレクション


デビルマン妖鳥シレーヌ編


デビルマンフィギュアコンプリートBOX


デビルマンペーパークラフトBOOK



デビルマン リアルフィギュア ーシレーヌー 全2種セット


エクストリームフィギュア サタン


デビルマン シレーヌ 完成品フィギュア


タグ:デビルマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。