SSブログ

デビルマン [て]


デビルマン BOX [DVD]







デビルマンのOPを見る

デビルマンのEDを見る



デビルマンの画像を探す

牧村美樹の画像を探す


これはTVアニメ版のデビルマン

作品詳細は Wiki:デビルマン  参照


一般の人がデビルマンと聞くと思い浮かべるのはこちらでは? 

原作のコミックも有名だとは思うが作品発表自体がかなり昔になるので一般の人で読んだことがあるひとは段々へってきてるだろう 若い人は氏の絵は多分読まないと思うし 時代が時代だから古臭く見えるしね

最初にデビルマンを見たのがこっちだったから 後に原作版みてあまりの違いに衝撃だったな


原作のシレーヌもアニメに登場してるが印象に残ってるのはEDで使われてた毒の花って感じのデーモンとヤモリみたいな女性のデーモン

他にも胸部に穴が開いていて月を引き寄せるデーモンとか デビルマンと互角の技をもってたゴッド?(あれって最終回だったかな?)が印象的



リアルタイムで知らない人でも(私もリアルタイムは知らないが)あのOPは知ってるよね

子供の私にはあのED冒頭のドラムは恰好よく思いました



関連書籍はロマンアルバムがでてたっけか
amazonじゃひっからないけどヤフオクだったら見つかるかな





デビルマン(1) [DVD]


デビルマン(2) [DVD]


デビルマン(3) [DVD]















-
タグ:デビルマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。