SSブログ

忍者戦士飛影 [に]


忍者戦士飛影 DVD-BOX 1


忍者戦士飛影 DVD-BOX 2







忍者戦士飛影のOPを見る

忍者戦士飛影のEDを見る

忍者戦士飛影の画像を探す

作品詳細はWiki忍者戦士飛影参照



日曜の朝にやってたロボットアニメ

ビスマルクのロボットデザインがダサかったのであんまり見てなかったが本作は飛影のデザインが好きだったので結構見てた

ただタイトルの飛影は確かに「忍者」なんだけど主人公たちはすでに火星に移民してるくらい未来なだけあって忍者でもなんでもなかったよな・

忍者なら動かせるっていう設定も後からダミアンが黒獅子動かせるようになって怪しいし・

OPではロミナ姫とのダブルヒロインっぽい扱いだが主人公はロミナ姫を選ばすレニーとくっついてた

毎回毎回 飛影と合体するのは黒獅子か鳳雷鷹ばっかりで一回しか爆竜みたことなかったんだがWikiみると全体通してたった二回しか爆竜と合体してなかったんだな・  憐れなりマイク

後半 零影が登場したが最終回に宇宙船エルシャンクと合体して超兵器になるってことは当然 ラドリオ星のロボットだったと思うんだがなんで敵側にあったんだろうね

そういやラスト飛影と零影が取り込まれたエルシャックが装甲が剥がれたような描写があったけどどういった兵器になったのか描かれないまま飛び立ってた

平野キャラもう一度みたいけどBOXだけでレンタルにないのな・・


関連本には記憶がないがキャラデザインの平野氏の平野俊弘キャラクターワークスにわずかなカラーイラストと設定画があり

amazonだと古い本のせいか画像がないがこんな表紙の本








超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子


超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹


超合金魂 GX-56 零影&爆竜


忍者戦士飛影 ロミナ姫 (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)


大図鑑 忍者戦士飛影 (1) (ひかりのくにテレビえほん (274))





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

となグラ!ネギま!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。