SSブログ

破邪大星ダンタイオー [は]


EMOTION the Best 破邪大星ダンガイオー [DVD]









ダンガイオーのOPを見る

ダンガイオーのEDを見る

ダンガイオーの画像を探す

Wiki;ダンガイオー
OVAのロボットもの

たぶん意識して古き良きロボットアニメの世代を真似て作られていると思う
OPはそれらしく作られている

宇宙船(戦闘機みたいなタイプ)4機の合体ギミックでロボットになるのだが 別に悪を倒すヒーローって感じでなく元々宇宙海賊に納品するために作られたもの

パイロットの超能力者たちの洗脳が不完全だったため兵器として納入される前に離脱
宇宙海賊バンカーと闘いながら各々の故郷を訪れる

3巻でダンガイオーが破壊され脱出ポット?みたいな球体に包まれて眠っているミアアリスが描かれていたがこれが後にGダンガイオーに続くらしい

元々12話で制作予定だったと当時のアニメ誌で読んだが 人気なかったのかな

ミアアリスのむっちりした肢体が人気があったのか当時のエロ系同人誌のネタにもなっていた

でもエロいのはミアだけで後の二人は別にエロくなかったね (あと一人はダンガイオー形態になると性格が変わる男だった)






リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。