SSブログ

ふしぎの海のナディア [ふ]


ふしぎの海のナディア DVD-BOX I


ふしぎの海のナディア DVD-BOX II


ふしぎの海のナディア DVD-BOX








庵野監督およびキャラデザインの貞本氏が有名になった作品 もっと有名になったのは後のエヴァンゲリオンだったけどね

作品詳細は Wiki:ふしぎの海のナディア参照

当初 ふしぎ「な」海のナディア だと思ってた

ナディアの画像を探す

ナディアのOPを見る

ナディアのEDを見る





当時 ニュータイプとか表紙をバリバリ飾ってた気がする

最初の思ったのが放映前この主人公(ナディア)の恰好でよくNHKアニメとしてOKでたなぁってことと、OPにある「原案 海底二万里」ってスーパー見て 原作読んだことないけどこれってホントに原案にしてるのか?ってこと


ちゃんと通して見たのは放映終了後 レンタルにて  そもそも一話から見逃して話がわからんかったし


描写はなかったけど ナディアの肌の色じゃ作品舞台の時代じゃ差別されまくってる時代だと思うんだが・

ノーチラス号が惑星探査宇宙船っていうオーバーテクノロジーが存在する世界だけど ネオアトランチスとの対立でのみ使われていたので(街中では戦ってなかったしね)  一般人や国には知られないままで 戦いのあと海溝へ沈められた


それにしても最終回での マリーとサンソンの結婚ってものすごい光源氏計画だ・ マリーって当初4歳? 山村からすりゃ娘みたいな歳だろうに

同じく最終回ではナディアとジャンは結婚していたが 確か映画ではそれより前の時代 ナディアが新聞社の記者として働いていた時を舞台として作られていたと思うんだが未見なので不明



貞本氏の画集に収録されているのと当時フィルムコミックがでてた ロマンアルバムも出てたような気も…



ふしぎの海のナディア アニメーション原画集―RETURN OF NADIA


ふしぎの海のナディア (ロマンアルバム)


小説 ふしぎの海のナディア〈上〉青い光を抱いたプリンセス (アニメージュ文庫)


ふしぎの海のナディア〈下〉 (徳間アニメ絵本)


ふしぎの海のナディア (6) (アニメージュ文庫―フィルム・コミック (V-082))


プリンセス・ナディア―「ふしぎの海のナディア」より (アニメージュ文庫)


ふしぎの森のマリー (アニメージュ文庫―ナディアストーリーズ)


ジャンとナディアのいちばん長い日 (アニメージュ文庫―ナディアストーリーズ)


Portraits―ふしぎの海のナディア イラスト集 II (ニュータイプ イラストレイテッド・コレクション)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。