SSブログ

バツ&テリー [は]


バツ&テリー [VHS]

バツ&テリー [VHS]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: VHS




最初に見たのは関西でやってたアニメ大好き

確か元は劇場アニメとして公開された?

少年マガジンの同名のコミック作品のアニメ化作品


作品の詳細は Wiki:バツ&テリー参照

バツ&テリーの画像を探す


コミック最初のエピソードであるバッテリーこと抜刀軍と一文字輝の二人と杏との出会いをアニメ化されている

少し原作とは少々ストーリーが違っていたり 登場する教師が増えたりしているがおおむね原作通り

このアニメみるまでマガジンは敬遠していて全く連載作品を読んでなかった
読んだことがあるのは昔からある釣キチ三平だけだったな 

本作をみて原作コミックも揃えて読んでみたけど結局 バツ&テリー以外にマガジン連載作品を読むことになるのはラブひなとなった


当時ヤングタウンでスターダストレビューの根本要・笑福亭笑瓶のヤン金・ヤン月を聞いていた時期でこの作品挿入歌のTAKE IT EASYに根本要が参加していて嬉しかった

これはバツ&テリーのサントラに含まれており 近くのレンタル店にあったのでテープにダビングしていたがテープデッキやラジカセが用無しになったことで捨ててしまった
せめてPCに音を残しておくべきだったと後悔 

なんせレンタルで借りたのはもう市販されてなかったためで今はなおのこと手に入らなんじゃなかろうか


原作と同じくこのアニメ作中でも二人の主人公は喧嘩(対暴走族)もスポーツ(高校野球)も粋にこなしてます

杏を慰めるために一方通行の道路をバツはモンキーで、テリーはハーレーで笑わせようとするところが好きだ

他にもゲスト出演でビーバップハイスクールのトオルとヒロシも原チャリ運転で捕まってたね

今のところDVD化やBD化はされていないようだ




バツ&テリー ワイド版 1 (SPコミックス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。