SSブログ

妖魔 [よ]


妖魔 緋影魔境編 [VHS]

妖魔 緋影魔境編 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: VHS



妖魔 下の巻 魔狼兇牙編 [VHS]

妖魔 下の巻 魔狼兇牙編 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: VHS



原作は楠 桂の少女漫画 

楠桂と大橋薫のHP

パタリロ以外は少女漫画のレーベルは読んだことがなかったが 増刊サンデーで連載してた八神君の家庭の事情を知ってほかの作品を読みたくなって妖魔と雪女題材のラブコメのやつを読んだ

するとそのすぐ後にOVA化の情報がでた 楠桂の作品のイメージアルバムが出てた頃だから盛り上がってたんだろうね


前後編の2巻構成のOVAで今のところDVD化はされていない模様
ほぼ原作に沿っているが終わり方が原作と違っていたような気がするのだが思い出せない
登場人物の名前も主人公の死んだ恋人、出会った新しい恋人の名前が あや だったことしか覚えてないなあ




兄弟同然に育った忍のうち 一人が陸の魔物の王 きくがの皇子(みこ)として覚醒したことで主人公を斬りつけ、人間だった頃の恋人を殺害

主人公は きくがの皇子(みこ)を探しながら旅を続け、妖魔たちとの戦い、海の魔物の王 魔獣海御子(うろおぼえ)を倒す 
最終決戦ではきくがの皇子とその配下を相手にあやと二人で挑んで生き残る しかしあやはかつての恋人あやと同じ顔に負傷を負ってしまう

倒されたきくがの皇子は 殺され今は白蛇の妖魔となったかつての恋人により人間として生き返って物語はおわる・・・の原作なのだがその終わり方が違ってた気がするんだよなあ




妖魔 (前編) (りぼんマスコットコミックス (357))


妖魔 (後編) (りぼんマスコットコミックス (378))


タグ:妖魔 楠桂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。