SSブログ

化物語 [は]


化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






西尾維新原作の講談社BOXのラノベからのアニメ化作品


Wiki:化物語

化物語の画像を探す

アニメ化のときに「映像化は不可能と思われていたが~」とか「DVD1巻の売り上げが~」なんて話題になっていた

TVの放映時に録画に一話の失敗してから見る気がうせてまったく見てなかったが昨日ひたすらエロゲの箱をつぶしながら本作を見てみた(聞いてた)

原作をまったく知らないままでの視聴だったが 最初の文字の演出がうざい

画面に文字出すのはいいけど読めないスピードで画像をどんどん変えられてもいちいち一時停止にして読もうと思う視聴者ばっかりじゃないぞと・


で一通り見終わっての感想は思ったよりは面白かった

あと専門店で戦場ヶ原の制服から文房具が落ちてるイラストのポップをよく見たため印象が強かったのだが それほどアニメでは重要なシーンでもなかったんだね


ただ悪魔が取り付いていたとはいえ不死身でなかったら殴り殺されていたり、二度目の対面で頬内側にホッチキスを留められたりしていながら 何の禍根を感じさせること無くその後も接してる主人公にちょっくら違和感

あと戦場ヶ原の障り、重さ(思い?ってことも含めてか?)がなくなったってことだが それが人を遠ざけるほどの異常なこと?って思ったんだがどうなんでしょ


演出で時折実写画像が入ったり、会話の掛け合いの途中に絵柄が変わったりとかするのだが ああいったのが視聴者全員に受け入れられるかは不明

私は原作を知らないので何の思い入れもなかったので「そういうもん」として見れた


現在 おなじカタリシリーズの偽物語が放映されてるが いまのところ視聴せずにひたすらCM抜いてディスクに落としてるだけ 一体いつ見ることになるのやら







化物語 ヴィネッティアムキュート 戦場ヶ原ひたぎ ・ 神原駿河 2種セット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。