SSブログ

夢戦士ウイングマン [ゆ]


夢戦士ウイングマン DVD-BOX 1

夢戦士ウイングマン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



夢戦士ウイングマン DVD-BOX 2

夢戦士ウイングマン DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




作品詳細はWiki:ウイングマンを参照

夢戦士ウイングマンの画像を探す

夢戦士ウイングマンのOPを見る

夢戦士ウイングマンのEDを見る


原作は週刊少年ジャンプ連載のウイングマン 

アニメでは「夢戦士」がついていた

最初にアニメを見て原作漫画の存在を知って読んだのだが アニメの葵よりコミックの葵を見てやたらにエロさを感じました 

たぶんウイングマンと同時期にコブラのコミックも読んでいたのにコブラには全然エロさを感じなかったなあ 子供にあの絵はエロさより怖さが先に来てたか


原作と違ってタイヤのついたバイクに乗ってたりしてたのと原作よりもアニメの健太が幼い?感じがしてあんまり好きじゃなかった

そういやあれウイナアって名前で子供心に変な名前って思っていたのだがウイナアでなくWinner ウィナーだったことに気付いたのは英語を習ってから

確か途中から原作とは違う展開になってた(原作に追いついたからかどうかは覚えてない)
 それでつまらなくなって見なくなったのでどういう結末だったのかはしらないまま

OPとEDは好きだった 原作のコミックの合間に入っていたウイングマンの決めポーズをエンディングでやってたのを覚えている

改めてWikiみると主人公たちって中学生だったのか  てっきり高校生だと思ってた

当時に見て以来 視聴の機会もないので特に感想が思いつくほど覚えていない  桃子ってアニメでも登場したのかな Wikiで放映タイトル見るとウイングガールズという単語があるので登場してるっぽい


画像をググって知ったんだけど原作コミックスもアニメも30年近く前なのにフィギュアとか作られているですな




グッとくるフィギュアコレクション 02 夢戦士ウイングマン ウイングマン (完成品フィギュア)


夢戦士ウイングマン 夢 あおい(完成品)


グッとくるフィギュアコレクション09 夢戦士ウイングマン 布沢久美子 完成品フィギュア


魂ウェブ限定 MANGA REALIZATION ウイングマン ~デルタ・エンド~


ミクロマン ウイングマン&夢あおい MASP-04


グッとくるフィギュアコレクション06 夢戦士ウイングマン ウイングマンガーダー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。