SSブログ

機甲界ガリアン [き]


機甲界ガリアン メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】 [DVD]

機甲界ガリアン メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




ガリアンのOPを見る ガリアンのEDを見る

ガリアンの画像を探す

サンライズのロボットモノ 

作品概要については wiki:ガリアン あり

私の住む地域では朝っぱらから放送しており 見たことがあるのはほんの数話程度と最終話

アニメ誌みても 世界観というか舞台のバックストーリーがよぉわからんかった覚えがある

主人公たちは科学技術は低いが ヒルムカとマーダルは宇宙人で高度な科学力をもってるとかって書いてあったんだが見てた回で登場するのは掘り起こした機甲兵ばっかりだったからなあ

Wikiで記事を読むと一度全部見てみたい作品ではある


後年 妹選手権ってマンガで 高次文明はモジモジくんって揶揄されてたな

主人公ロボットのガリアンより 敵方のウィンガルとかの方がデザインが好きだった

最終回で主人公が成長し それまでのエンディングで流れていた剣を引きぬいてたのが印象的

ガリアンの装備 ガリアンソードは後にバスタードの魔戦将軍が使い、更にソウルキャリバーでアイヴィーが使いすっかり「蛇腹剣」って名前が広まったけど当然ながら実在しない武器らしい

どうにもあの敵のマーダルの顔みるとNHKでやってた人形劇のプリンセスプリンプリンに出てきた軍人を思い出してしまう














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEY THE METAL IDOL機甲戦記ドラグナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。