SSブログ

大空魔竜ガイキング [た]


大空魔竜ガイキング DVD-BOX

大空魔竜ガイキング DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




ガイキング OPを見る


ガイキング EDを見る


ガイキングの画像を見る

フジヤマミドリの画像を見る



作品詳細については wiki:ガイキング参照


いわゆる巨大ロボットもの

なぜか一話の 主人公ツワブキサンシローがパイロットとしてスカウトを受けるときの超能力 云々ってところよく覚えてるんだが 当時新聞のTV欄みて見るアニメ決めていた年じゃなかったのでたまたま一話を見たのかな

ともかく この作品の印象と言えば 良い方である大空魔竜のデザインが恐竜であることは構わないのだが頭がガイコツってどうなんだろうって子供心に思ったもんだ

それにその頭部がガイキングの胴体部として射出されたら 大空魔竜首ないやん・・


敵の将軍?の4人がのってるのはなんでそんな魚みたいなデザインの宇宙船なのか?なんて思ってたな


アニメの後半 フェイスオープン?だったっけか ガイキングの頭部がむき出しになるのがあったように思うんだけども その辺あんまりに覚えてない 

最終回も見た覚えがないから後半 あんまり見てなかったかもしれないな



まったく設定を異にした新しい ガイキングが制作されたようだが 未見








大空魔竜ガイキング VOL.1 [DVD]


大空魔竜ガイキング VOL.2 [DVD]


大空魔竜ガイキング VOL.3 [DVD]


大空魔竜ガイキング VOL.4 [DVD]


超合金魂 GX-05R 大空魔竜ガイキング リペイント

超合金魂 GX-05R 大空魔竜ガイキング リペイント

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



超合金魂 GX-27 ガイキング


【ガイキング】大空魔竜Tシャツ サイズ:L / BLACK


【ガイキング】大空魔竜Tシャツ サイズ:L / SAND KHAKI






-
タグ:ガイキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーティペアFLASH大魔獣激闘 鋼の鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。