SSブログ

超攻速ガルビオン [ち]

未DVD化


ガルビオンのOPを見る

ガルビオンのEDを見る

ガルビオンの画像を見る


作品詳細については Wiki:ガルビオン 参照


昔 サンテレビでやってた

国際映画社のマイナー作品 J9シリーズやスラングルといいマイナー作品多いなあ・・ 
J9シリーズはそこそこ人気はあったけど 当時「だけ」だし


本作はキャラデザインがたがみよしひさで しかも結構 そのままアニメ用にリファインされずにいたので 当時たがみキャラが嫌いな私はあまり見ていなかった

主人公二人の内マヤの男の白髪長髪が気に食わないこともあったしね


今はたがみ作品が嫌いでなくむしろ好きになったのでキャラに対しては不満はない

異星人の技術供与を受けて技術は革新的に進んだが それを戦争を使った人類を危険なものとして 宇宙への進出を阻まれたため、  空を飛ぶ移動手段は衰退し高速網により車両が発達した世界が舞台

ガルビオンは車の形態、悪路用の携帯、ロボット形態が取れる主人公メカ 複雑なギミックではないのでモデル化はそうむずかしくはないと思うが作品がマイナーなせいかモデルはでてない?

敵側のトップ企業の集まり内での権力闘争
主人公側のチームのトップ レイ緑川と敵側の企業トップのヘンリーマクリアンとの関係など
思い返すと 低年齢層向けでなく 高年齢層向けに話を進めれば面白くなりそうな設定だったのにな・

結局打ち切り

もう少しやってたイメージがあるけど 22話だったのか


アマゾンで検索してもCD以外はヒットしないなあ・
私も関連書籍っていえばマイアニメの付録冊子での設定資料集しか思い浮かばない



-
タグ:ガルビオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。