SSブログ

超時空世紀オーガス [ち]

超時空世紀オーガス


超時空世紀オーガス DVD-BOX

超時空世紀オーガス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: DVD





オーガスのOPを見る

オーガスのEDを見る


オーガスの画像を見る


ミムジィの画像を見る


作品詳細については Wiki:オーガスにあり


マクロスに続く超時空世紀シリーズの第二弾

マクロスで名が売れた美樹本晴彦氏が引き続き イラストを担当

オーガスはロボットのカラーリングといい 主人公が行動を共にするエマーンの種族といい ちょっと毛並みが変わっていた(当時のロボットアニメに比べてね 今はいろんなのがあるけど)

超時空シリーズは異種族との遭遇?がテーマになってるのかこれも異種族・・というか異世界の種族・世界がつぎはぎになってる世界

それを作ったのは主人公たち特異点の二人なのだが 最終回で過去に戻ってオルソンとともに過去の自分と銃で撃ち合った時 これで次元がつぎはぎの世界になることがなかったことになると理解していたら どうやら なかったことになるわけでなく世界が分かれたらしい・

ガキだったし朝の放送でまともに見てなかったから理解できてなかったみたいだ

当時アニメ誌掲載の絵を見て綺麗だった印象があったのだが 後にLDで見る機会があったのだが そうでもなかった・・


やたらとマクロスの後継作が作られたり 他の作品のリメイク次世代が作られてるけど 本作は今の技術で作ってほしいなあ・  OVAじゃオーガス02が作られたけどアレみたことないや 



そういやオーガスって名前は 主人公が拾われた隊商のじいさまが強硬になずけたんだっけ? いや別の名前を押してたんだっけか・・ なんとなく印象に残ってる  そもそもなんで元の兵器を修理?したらオーガスみたいなもんが出来上がるんだよとか・



OP EDをうたってるケーシーランキン は しばらくあとに夜のヒットスタジオで 女性シンガーのディスコナンバーの曲で(荻野目洋子だったかなあ) 合いの手みたいな声を入れるために出演して 英語より日本語がわかるといって 古館伊知朗に「変ながいじ~~ん」って突っ込まれてた





超時空世紀オーガス(1) [DVD]


超時空世紀オーガス(2) [DVD]


超時空世紀オーガス(3) [DVD]


超時空世紀オーガス(4) [DVD]


超時空世紀オーガス(5) [DVD]


超時空世紀オーガス(6) [DVD]


超時空世紀オーガス(7) [DVD]








-
タグ:オーガス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。