SSブログ

超時空要塞マクロス [ち]


超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



作品詳細についてはWiki:マクロス参照

マクロスのOPをみる


マクロスのEDを見る


マクロスの画像を見る

ミンメイの画像を見る


早瀬未沙の画像を見る

超時空シリーズの初めのシリーズ


リアルタイムでも見ていたが 最初から見てなかったので(日曜午前にやってたから やってることも知らずアニメ誌をみて放映を知った) 正直ストーリーがよぉわからんかった

最初に見たのは ヒカルとミンメイがマクロスのトランスフォームで閉じ込められて なんとか食料を確保したもののマグロが頭だけになってしまい 二人で甲煮をつついてる回だった・
まぁ かなりのうろ覚えだが・・

当時のバルキリーの可変デザインの秀逸さとか 居住できるほどの巨大戦艦がヒト型に可変するとか当時としては斬新だった

感想やメカニック設定はネットにいくらでも転がってるだろうから割愛

当時の感想は 最後にミサを選んだのは意外だったなぁと・   
子供心に主人公はヒロイン然としたミンメイとくっつくもんだと思ってたからね

劇場版の愛・おぼえていますか の方が話わかりやすいね (TV版とはちょっと話が違うけどもさ) 



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






タグ:マクロス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。