SSブログ

超人戦隊バラタック [ち]


超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



超人戦隊バラタック VOL.2 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



超人戦隊バラタック VOL.3 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




マグネロボシリーズの最終作

詳しくはWiki:バラタック 参照


バラタックのOPを見る  


バラタックのEDを見る



バラタックの画像を探す


ユリの画像を探す



最初はロボットものであるのにコメディ調の作風が嫌いった 

オープニングはともかくあのエンディングとかね

敵も侵略というよりは 敵の長官のわがままを満たすための戦闘が多かったので(くじらが食べたいからクジラを襲うとか・・)

敵長官や作戦隊長?や戦闘員がおちゃらけているのに 一人まじめな副長官がずいぶん浮いていたよなあ・・



バラタックも決してかっこいいとは思えなかったし 主人公たちが搭乗して操縦するのではなく戦闘機から超能力で動かすといったものだったのでロボットについても好きじゃなかった


ところが 後年いろんなロボット作品が放映されてシリアスなものばかりでなくなってくるとこういった作品も悪いものではないと思ってまたみてみたいと思うようになったが 
ソフトとして映像化されてなかったのでまったく見る機会がなかった

昨年にDVD化されたがレンタルショップにはないようだ・・


改めてWikiで資料見てみると主人公達の年齢ってこんな低かったのか・・
特にマックやディッキーがあの年齢ってありえん


関連本は特に見かけないがスーパーロボットをまとめた本に記事がある程度?

スーパーロボットマテリアル マグネロボ編って本にジーグ・ガキーンと一緒にまとめていたがあんまり資料はないね



むかーし同人誌で本作の資料本みたいなのをみたことがある
あれって放映終了から20年以上たってたと思うけどなんで個人があんな本出してたんだろう・・
キャラデザイン?いや作画監督だったか?小松原一男氏からマックのイラストが書かれた年賀状?が届いて嬉しかった云々って書いてあったな・・・










-
タグ:バラタック
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。