SSブログ

真月譚 月姫 [し]


真月譚 月姫 1 初回限定版 [DVD]

真月譚 月姫 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




作品の詳細は Wiki:真月譚 月姫 参照


月姫のOPを見る



月姫のEDを見る



真月譚 月姫の画像を探す


アルクェイドの画像を見る

遠野秋葉の画像を見る



同人ゲームのアニメ化作品

コミックやラノベのアニメ化なんてよくあるが 同人ゲームのアニメ化なんて初めてだったんじゃないだろうか?

原作ゲームをプレイしたのはこのアニメ化を知った時だったが
ゲームをプレイしてアニメのショボさに落胆

同名のコミックもあるが アニメとは別物として読んだ方がいいかも
大筋では同じだけどアニメよりは原作をいい感じに展開してた

文字で世界設定を読み手に理解させるのに対して アニメではキャラクターのセリフなどからでなければ世界設定を伝えることができないうえに放送時間の制約もあるし 演出の問題もある

そのせいかTVだけみると えらく薄っぺらな話になってた
アルクェイドをヒロインにしたアニメ化だったため 遠野家の設定が生かされないままだった

作画は悪くなかったんだけどね


Wikiみると 月姫が商標として使われていたためん「真月譚」とついたそうだが
いずれ発売される月姫も名前が変わるんだろうか?

魔法使いの夜ですら延期されてるから 月姫がいったいいつ発売になるのかはわからんが・





真月譚 月姫 prologue [DVD]


真月譚 月姫 1 初回限定版 [DVD]


真月譚 月姫 2 [DVD]


真月譚 月姫 3 [DVD]


真月譚 月姫 4 [DVD]


真月譚 月姫 5 [DVD]


真月譚 月姫 6 [DVD]









そういえば当時 サントラ買ったものの聞かなかったので未開封でオクに出したら
定価以上で落札されたっけな



真月譚 月姫 オリジナルサウンドトラック1 Moonlit archives (初回限定盤)


真月譚 月姫 Original Sound Track2-Moonlit Memoirs〈初回限定盤〉











-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空戦記シュラト釣りキチ三平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。