SSブログ

BD-HDDレコーダー [雑感]

ぼちぼち 地デジ化が近づいてきて

うちの並列繋ぎ DVD HDDレコーダー2台のうち アナログ用のやつを買い替える必要がでてきたのでジョーシンに行ってみた

録画するのはアニメとバラエティと動物番組くらい
CMをすっとばして見られるのが利点なので録画した番組はみても リアルタイムでは見ないしバラエティはLPでしか録画しない

録画した番組しかみないから実際の視聴率って信頼性ずいぶん下がってると思うんだけど未だにテレビ局は重視してんのかね



DVDから大容量のBDディスクになることで1枚で1クール分(12か13話) ぶち込むつもりなのでなるべくHDDは容量が多いほうがいい店頭の機種をチェックすると いつものディーガだとHDD容量 1Tだと¥11万、500Gだと¥7万

カタログ見ると2Tや3Tもあるようだけど買うほどの金銭的余力はない


500G ってDR録画すると45時間 今のDVD-HDDレコーダーと同じ容量なんだよなあ・

折角買い換えるなら大容量HDDが欲しいが 溜めずにちょこちょこBDに落とせば500Gもあれば今の録画ペースでもいいかな 
今の録画ペースだと500Gで録画してるとたまに残りDRで6時間ってことになるけど今のところ足りなくなったことはないし

11万と7万の差って大きいですよね 

しかも来年の今頃にはもうDVDは駆逐されてBDばかりになり、2Tや3Tも一般的になって1Tなんてもっと安くなってるかも知れないし・

ここはやはり当面の策として500G ¥70000で手を打っておくべきか・

問題はDRで録画したアニメをどの容量のBDディスクで録画するか・・ 

100Gは今のコストでは不経済だし
50G か25Gか・

もとのDRからどのくらい画像を落とせるかを十分試してからでないとわからんなぁ・

BDディスクソフトは購入するにはバカ高すぎる

容量増えてんのに 1枚に2話ってメーカーはナニ考えてんだ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天地無用!魎皇鬼鬼公子炎魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。