SSブログ

鬼公子炎魔 [き]


EMOTION the Best 鬼公子炎魔(きこうしえんま) [DVD]

EMOTION the Best 鬼公子炎魔(きこうしえんま) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



OVA作品

最近 ドロロンえん魔くんのリメイクアニメやっているが その前に作られた作品

作品詳細は Wiki:鬼公子炎魔 参照

鬼公子炎魔の画像を探す

雪鬼姫(ゆきひめ)の画像を探す

月刊マガジンZでアニメ化の際にタイアップなのか永井豪の漫画も連載されていた
永井豪の漫画のあとSatanikusENMA ケルベロスが続いて連載されてた
このころZも立ち読みしてなかったけど 掲載誌が休刊してちゃんと終わったのかな

それ以前にも読み切りでその後のドロロンえん魔くんが描かれたことがあり 大人になった炎魔が閻魔大王の命令で災厄を起こすことで地獄にいく人間を増やしたため 天国の天使に誘惑される展開の話があったが

このOVA版は成長した炎魔、雪鬼姫、カパエルが登場するが過去の読み切りの作品とは展開は違う

成長した閻魔や雪鬼姫に比べ カパエルはよりリアルになった感じで人間社会では着ぐるみを着ていると通している

妖怪退治をする探偵業を営んでいるのだが 過去のアニメのように妖怪とアクションをするという感じではなく、
ホラーサスペンスって感じで炎魔たちが登場する必要があるのかな?と思うところもある

雪鬼姫は助かったがカパエルは死んでます・・  憐れカパエル・・

ちなみに読切の漫画版ではカパエルは天国から使わされた河童と関係を持ってしまい、天界へ転生?してしまいました

一話のノブスマって変な言葉だなーって思ってたら アニメの巷説 百物語見てたら「のぶすま」ってでてきたけど関係あんのかな



鬼公子炎魔 1 [DVD]


鬼公子炎魔 2 [DVD]


鬼公子炎魔 3 [DVD]


鬼公子炎魔 4 [DVD]








タグ:鬼公子炎魔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。