SSブログ

天地無用!GXP [て]


天地無用!GXP Vol.1 [DVD]








天地無用!GXPのOPを見る

天地無用!GXPのEDを見る

天地無用!GXPの画像を探す


作品詳細は Wiki:天地無用!GXPを参照


天地無用!のスピンオフ作品かと思ったら 天地無用!よりも樹雷などの設定や皇家の面々がよく出てくる
天地無用!の主人公が人物でなく その世界観とするならスピンオフってよりは主人公を変えた続編って見た方がいい

天地以上に周りの女性が増えており、主には守蛇怪(かみだけ)クルーの4人だが
樹雷とは別勢力の簾座(れんざ)連合からのスパイ4人達を含めて 8人となっている

なお 小説版ではアニメでまったく描かれていなかったNBのバックボーンや皇族の竜木家の女性、
アカデミー学院長にも本来の若い姿でであったりとか更に関わる女性は多い




天地のいる柾木家にて偶然 雨音と出会った主人公 山田西南はギャラクシーポリスアカデミーへ入学

極端に確立に偏りがあり 不幸を呼び寄せる西南は ギャラクシーポリスのもう一つの仕事である宅配業の中でも海賊からの襲撃を受ける「おとり課」でその才能を発揮することに

鷲羽からの新造戦艦 守蛇怪の性能もあって海賊ギルドを崩壊させる
その後 軍の上層部と海賊タラント:シャンクの陰謀に巻き込まれるも第一世代の皇家の樹と使った神像のマスターとなって海賊と軍を一蹴
その後 アカデミーを卒業してGPとなるもその最初の仕事は守蛇怪クルーとの結婚となることに・・

大まかなストーリーはこんな感じ

結局 結婚式がどうなったかは混乱の内に終わったから不明だけど クルー以外の女官の4人とも結婚したんだろうか?  8人と結婚?




本編の天地シリーズには未登場で真・天地に登場した神木瀬戸が登場したり、美星の家族がでたり天地シリーズから見ていた人にはより楽しめた

鷲羽が作った魎皇鬼と同型の宇宙船が登場
単体の戦闘力は魎皇鬼に及ばないが他とのリンク機能が高いため皇家の樹の宇宙船ユニットと合体するとか

皇家の樹の第一世代を使った神像も出てきて(作中ではZINVとは呼称されてないがデュアルにでてたやつ)、
しかも守蛇怪と融合するとか なかなか天地からのファンには面白い展開だった

最初 天地2期の終わりに登場した静竜が登場したので2期の直後の時間軸だと思ったら
途中天地の家に知らない人物がいるわ(後に発売された三期で登場したヒロイン) 天地が自分の力をコントロールしてるわで第三期の後ってことがわかった

ちょびまるでの会話も三期の終わりをみてやっとわかったしな(結婚式にでたとかなんとか)


天地のOVAが3期通しても20話しかなかったが GXPは2クール26話でじっくり見れたこともあるし作画もよかった BDでBOXが出てほしいんだがでないね・

知名度が低いからな・・・


しかしヒロインでもない美兎跳がなんでエンディングで出てくんだろうね・・ 
美星の母親(人妻?)のはずだし 生体年齢はどうにでもなるテクノロジーがあるとはいえヒロインって感じにはならないよなあ

西南は小説版では親友の海の母親:月胡にも好意を寄せられてるけどね 


関連本も出てない?ようだし 関連グッズはデスクトップ集くらいしかでてない

他は梶島正樹氏の同人誌くらいかな


そういやDVD買ったら特典ポスターもらったけど 2種しか知らない 
DVD8巻分ポスター作製されてたの?


a005.JPGa006.JPG













天地無用!GXP Vol.1 [DVD]


天地無用!GXP Vol.2 [DVD]


天地無用!GXP Vol.3 [DVD]


天地無用!GXP Vol.4 [DVD]


天地無用!GXP Vol.5 [DVD]


天地無用!GXP Vol.6 [DVD]


天地無用!GXP Vol.7 [DVD]


天地無用!GXP Vol.8 [DVD]


天地無用!GXPデジタルアクセサリ集~ 其の一 ~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。