SSブログ

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ [う]






うる星やつらの劇場版3作品目

この頃TVシリーズのOP曲がロック・ザ・プラネットの頃だったのかテーマ曲も同じ人が歌ってた

うる星の同人誌でロック・ザ・プラネットのOPを全部コマ送りで見たって人がいたっけなあ

他の完結編を除いた劇場版の中でもっともあたるとラムの2人に焦点が当てられた作品だったが それゆえに初めて見たときにうる星っぽくないと感じた

友引町にオープンした遊園地に繰り出したあたるやラムたちいつもの面々

しかし彼らをおちょくって遊ぶピエロあり 更にそのピエロによりあたるはピンク色のカバ人間に変えられてしまう

元に戻せないことからずっとこのままならラムはどうするとあたるから尋ねられた夜 ピエロに変装していた少年ルゥが現れる

別の空間に囚われたため失踪扱いとなったところ弁天やおユキたちが現れ、原因を探ったところ勘違いからラムに思い人と結ばれないように掛けられた呪いの存在が判明

しかし出来たのはそこまでで打つ手がなく、ラムがいない地球を弁天たちは去っていく

ラムがいないまま日常は過ぎ、あたるはいつの間にか人の姿に戻ってガールハントに明け暮れ、メガネ達4人組と面堂、しのぶはラムがいなくなった日常に寂寥感を感じながらも仕方がないことと思い出に別れを告げていた

そんな中 ガールハントの合間に赤い糸についてラムと会話を交わしたことを思い出す

いまひとつガールハントに心が乗らないことからラムがいないことについて考えだした時、あたるの前に現れた女性がルゥとラムの元へ送り出す

そこでラムとの絆が試されることで呪いが砕けることになるが その後、そもそもルゥが何者だったのか?が語られてます

呪いそのものについては確か映画の冒頭に呪いをかけたオババがその内容を独白してた

久しぶりに借りて見てみようか  むかーしTVシリーズ完全版と一緒に劇場版のLD-BOXも持っていたけどDVDへの切り替えにより全て処分しました

LDは回転する音もうるさかったしすぐ裏表入れ替えないといけなかったのが鬱陶しかった
よかったのはLDジャケットの大きさだけだった


劇場用アニメ うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ 上 (少年サンデーコミックス)うる星やつら3:リメンバー・マイ・ラヴ 下 (少年サンデーコミックス)劇場用アニメ うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ  [マーケットプレイス コミックセット]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。