SSブログ

超電磁ロボ コン・バトラーV [ち]


超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX













作品詳細は Wiki:コンバトラー参照

コンバトラーのOPを見る コンバトラーのEDを見る


コンバトラーVの画像を見る


南原ちづるの画像を探す
南原ちずるでも探してみる



70~80年代のロボットものって タイトル「超」ばっかだな・・

長浜監督作品 第一弾

コンバトラーVだと大人になっても思ってた 正しくは「コン・バトラーV」なんだな


コンバトラーといえば 

ロボットものでチームもの(ゲッターもチームだけど3人で全員男だったしね)、

超合金みたいなおもちゃでも再現可能な合体ギミック(ゲッターは無理だし マジンガーは合体って感じでもないし)、

敵キャラが美系(これは長浜3作品全部に共通だけど)

が印象的 

以降のロボットものでは珍しくない要素だけど当時では珍しかったな

そういや 単に操縦したら合体できるのではなく 基地にいるロボットみたいなのが5人の脳波が揃わないと合体できないって感じだった

考えてみりゃ 「兵器」としてはあまりにも不確実なもんだな・・絶対現実では使えない・



子供のころにみて なんでガルーダが彫像に母上っていってるのかわけわからんかったな・

たしか ガルーダはアンドロイドかサイボーグだったかで 自分と同じガルーダに囲まれて発狂してたような

そのあと細身の兄とゴツい弟が戦闘指揮官になったけど その辺の敵の交代のくだりまったく覚えてない・

そのへん知りたくて ディスカスで借りようと思ったら ないんだね 

DVD BOXは発売していても単品では発売してないの?


一時期 巨大ロボットもののリバイバルブームがあったので書籍はちょこちょこあるかな?


超電磁ロボコン・バトラーV (ロマンアルバム:アニメージュアーカイブ (Vol.01))

超電磁ロボコン・バトラーV (ロマンアルバム:アニメージュアーカイブ (Vol.01))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



コン・バトラーV ボルテスV大全

コン・バトラーV ボルテスV大全

  • 作者: 大久保 一光
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: 単行本



コン・バトラーVボルテスVダイモスアンソロジー (アクションコミックス)

コン・バトラーVボルテスVダイモスアンソロジー (アクションコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2003/02/28
  • メディア: コミック



コンバトラーV図鑑 (1977年) (テレビランド・ワンパック)

コンバトラーV図鑑 (1977年) (テレビランド・ワンパック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1977/01
  • メディア: -



超合金魂 GX-50 コン・バトラーV


超合金魂 GX-03 コンバトラーV(再販)


グッとくるフィギュアコレクション38 南原ちずる 完成品フィギュア 『超電磁ロボ コン・バトラーV』より


THE超合金 GT-08 コンバトラーV


超合金魂GX-50 コン・バトラーV対応 南原コネクションD


超合金魂ブラックコンバトラーV限定版


南原コレクション 超電磁ロボ コンバトラーV S2種入 全4種 箱開封済み中袋 未開封全4種 1 戦闘服2 ドレス服


カプセル合体 超電磁ロボ コンバトラーV 全10種 フルコンプ 全10種 未開封 ミニブック付 1 バトルジェット+






-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。